なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「やわらかチキンカツ(本日のインド風、790円)」@ジンコックの写真店の前を通ると、いつも満員の札がかかっている店。先日、時間があったので、並んでみる。7,8分で入店。カニクリームコロッケが人気だと言うが、初訪問なので「本日」からチョイス。席のキャパはテーブルが埋まっているとしても12人ほど。客のスペースは狭いが、意外に厨房は広い。そして注文してから15分近く待たされる。モタモタというよりも、仕事が丁寧だからだろう。いつも満員になっているのは、そんな理由からだろう。

 ルーはシャバ系のカシミール。一応インド風なので、カシミールは、どうなっているのだろ。多分、シャバ系は同じだが、スパイスの違いと想像する。

 極辛でも、そんなに辛くなく専門店の辛口より穏やか。一方、スパイシーさは、周辺の店ではトリコより上、べっぴん舎寄りは下か。レベルとしてはなかなかの香り、雰囲気で、カレー激戦区の中でも屈指のレベル。こんな店が未訪だったなんて、少し損した気分。

 カツも揚げてで、サクサクと言うよりフワフワ。この出来なら、文句なし。ルー、カツともに堪能。ここ一皿が790円というのは驚きだ。店に1月からの値上げのお知らせが張ってあった。もし値上げ後の価格なら、ちょっと信じられない。もし、この価格から値上げされても、全く高いと思わない。この近くなら、ルー・ド・メールと並び常用したい店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。