なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カラアゲカレー(6個入り、800円)」@ジョイアルカレー 神田錦町店の写真素通りしていたが、神田カレーの準グランプリと言うことを思い出し、入ってみる。本日は成人の日なので、リーマンの姿はなく、家族連れや有人グループなどで5,6割の入り。1000円のビーフも気になったが、店の張り紙を見ると唐揚げ推しのようなので、そちらを。もちろん100円高いだけの6個入りをチョイス。

 まず唐揚げに拍手。そのへんの衣の固いものとは異次元。揚げたてさくさくで、アッチッチ。肉に醬油味が付いているので竜田揚げに近いか。いずれにしても、なかなか定食屋で登場するようなレベルで、唐揚げだけでライスが消えそうだ。

 揚げ物が良いと、ルーが残念なものが多いけれど、ここは違う。量をもっと多くしてもらいたい気もするが、なかなかスパイシーで本格的。辛さは強くはないものの、ピリピリして悪くはい。そしてコクがある。トマトのような野菜系のコクが、シッカリしている。揚げ物の入ったカレーなら、CPを考えれば、周辺で指折りだろう。

 福神漬けは存在していないが、代わりにタマネギのピクルスが。これも出来が良くて感心。名店ではないが、間違いなく良店だろう。近くのリーマンや学生には超オススメだ。感想を言えば、グランプリはマジではなく、こちらが正解だったのではないか。これからは、日常使いのカレー屋に昇格だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。