なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトとハーブのベジカレー」@ジョワの写真想像を超えた感動があるポトフカレー@ポトフ料理ジョワ 新宿御苑

あるグルメな人におすすめされて、なかなか行けなかったのですがやっと行くことができました。

そのお店がポトフ料理ジョワです。

新宿御苑前駅から徒歩1分の好立地です。


◎良いポイント

●ランチのベジカレーが異常に美味しい

ポトフ料理専門店なのですが、ランチはポトフをベースにしたカレーを提供しています。

私はトマトとハーブのベジカレーを食べました。

このベジカレーが野菜の出汁がふんだんにでており、トマトの酸味とハーブの香り、そして鶏軟骨のひき肉のコリコリ感がたまらない素晴らしいカレーです。

正直言って、予想以上に美味しく久々に感動すら覚えた味でした。

こんな名店が新宿御苑前にあったなんて!

今度はランチのカレーではなく、夜の本格的なポトフを食べたいと思います。

ちなみに友人が食べていたパクチーのベジカレーもとっても美味しそうでした。


△その他のポイント

▲スープが終わってしまうと早めに閉店することがある

実は来店しようと思ったのは本日が初めてではなく、2回目になります。

13時30分がラストオーダーなのですが、13時20分頃行ったらすでにスープがなくなってしまっていてランチをすることができませんでした。

早め早めの来店をお勧めします。

▲12時過ぎには満席

私は開店直後の11時半頃に行ったので座ることができましたが、20席あるお店が12時過ぎには満席!

私たちが食べている時に満席になってしまい、何組か断っていました。

満席の場合は待つことも考えて時間に余裕を持っていきましょう。


☆まとめ

感動すら覚えるポトフのカレーでした。

新宿御苑前に行かれるのであれば、是非とも来店してほしい名店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。