なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シュウマイカレー」@まんてんの写真9月11日水曜日、午後4時前に訪問。
夏休み3回目、ありがたいサボりーの日。
ヒトカラ、昼の食べホ、ヒトカラ、ラーとこなしてきた?
昼が、サンドッグインではなかったので、お腹に余裕がある?
この前を通った、ちょっと食べようとは思った。
まだ食べていないメニューがあったかな?
と店の前でちょっと立ち止まった。
財布にお金あるか?
お札はないな?100円玉で6枚以上あった。
ウインナーカレーは喰らってない気がする。
ウインナーは好きな食べ物だ、がトッピングとしては?
というのは、シュウマイ、コロッケなどと同じ値段なのだ。
お店に入って、どうしようかと思いながら、シュウマイを頼んだ。

今回は2人体制?
若い人?が盛り付けをやっている。
私が来ているときは、この人がひとりでやっていることが多い。
席は半分くらい埋まっている。
ウインナーは、他のメニューとトッピングの追加で出ていた。
そういう使い方になるのかな?
2,3分でやってきた、カツを筆頭にすべて揚げ物。
揚げたシュウマイを3コ、半分に切り口を入れて、さらにカレーをかけてくれる。

挽肉たっぷりのドロッとしたカレーは相変わらず。
卓上の赤い福神漬けと食べるとなんともいい感じ。
シュウマイは、グリーピースの入っている奴なんだね。
皮はよく分からなくて、肉団子みたいな感じと云えば。
ちょっと醤油をかけてもいいかも。
今回は熱々ではなかった。
夏だからかな?
食べやすい温度。

今回はお腹パンパン出なかったので、よく味わえた。
一体、いつもどういうときに来ているんだと反省である。
おやつとしているようだが、そんなに大食いでもない。
今となっては。
値段もサイコーである。
コレで600円。
この界隈はカレーの街だが、この値段はほぼない。

備忘。
これを喰らった後、ちょっと書泉グランデを見た。
見たというのは、ヨッシースタンプの売り場があったことがあったからね。
そのとき限りだったが。

今回は早めに撤退した。
それが良かったのか?
上原に付いた頃は、神保町界隈は、大雨だったようで。
新百合で降られたが、外には出なかった。
牛乳がなかったので、イオンに寄った。
皆さんの軽めの晩ご飯を。
皆さん遅いので。
6時前に帰ってきた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。